デジタルモンスター ver.20th 造形編

http://digimon.net/20th/#twentieth_d1

後日記入


●パッケージ表:当時品との変更点
・タイトルにver.20thを追加
・ボタモンのサイズ変更
・"BATTLE&CONNECT!!"が別物
・左下に20thロゴ
・各部に金箔(オリジナルブラウン)銀箔(オリジナルグレー)
画面の部分にあったドット絵シールが無い
●パッケージ裏:当時品との変更点
・注意書き部分が丸々ズバモンの説明
・上部の説明をver.20thの仕様に変更(※約5分後にデジモンが誕生→約1分後になど)


スタート画面には"DIGIMON 20TH"+パッケージデジモンであるティラノモンの上半身が表示


しっかりと説明書の各部に挿絵を入れて初代リスペクトしているのは嬉しいですね


※↑ver.20th、↓当時品

造形は全く同じものに見えるのですが、レンガ模様のひび割れが若干違います
(右下ボタン部分を見るとよく分かります)
あとはキーホルダーの円パーツ、檻枠の突起部分が若干減少(?)


一番の違いはやはりお世話アイコンが8→10に増大している部分
増加されたアイコンは、
辞書アイコン”アルバム”とトロフィーアイコンの”バトル”です。
・アルバム→今まで育てたデジモン、コピーデジモン、戦績、名前を観覧
・バトル→ペンデュラムXから導入されたシングルモードを採用

よく見てみると対戦アイコンが右下に移動したことにより、
一つずつ左にアイコンがズレてしまい違和感が凄いです
右上が対戦アイコンだと思ってる身としては拘って欲しかった・・・


裏面
レンガ模様はしっかりと当時品に合わせた造形になっていますが、
蓋の部分が別物ですね
実は・・・


電池がLR44からCR2032に変更されています。
デジモン携帯機としてはペンデュラムⅩ以降はCR2032を多く採用していたのですが、
この変更は驚きでした。