どうやらシングルのオフ&大会はあんまりやらないようなので最近はダブルについて考えてます。


ダブル
・猫だまし
・天気 雨日照りによる素早さ威力UP、砂嵐霰による乱数回避力UP
・補助技封じ(守りも)の挑発
・手助け、威張る、おだてるによる味方強化
・(2連続)守る、堪える、見切りによる相手の不発攻撃

DP
トリックルームによる素早さ逆転
・「守る・見切り」をフェイントで解除し、大爆発で一掃 主にゴウカザルが使用(気合のタスキ)
・大爆発、地震、波乗り、放電、噴火などの対象が自分以外の技は威力が75%にダウン? 
・使用変更で倒されたポケモンの枠は次のターンまで空く
(これにより爆破→入れ替え→威張キーが不可能)


かなあ
フェイント爆発は知らなかったらまず一掃されますね 恐ろしい
こらきしは隠し木の実で復活出来るかな(次のターン必ず先制)



あ、放流で個体値粘るの無理かなと思っていたクレセリアを厳選してたら
図太い Hぼボ28以上 とかいうのが二時間でキタ まじ満足



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/901991.html