iphoneアプリで『AutoStitch Panorama』(170円)というアプリを落としました。
まあ何かと言うと、パノラマ写真を作れるという面白アプリ 
外に出たときに一部しか撮れなくて紹介しきれない難点を解消する為にあるんかなあ?と探したら普通にあったと言う話
パノラマ写真なんて一般に作れるわけが無いと思ったら、想像以上に出来が凄かったです。

内容は自分を軸にして、撮り残し部分が無いように数枚写真を撮って後は合成をしてもらうだけと言う簡単操作
180°を一枚の写真にすることが出来るのは圧巻です。(360°目指すと多分変になる)
撮り方を間違えなければ本当にブレ無く処理されるのは技術を感じます

自分の部屋を上手く撮ったんですが勿論うpなんて出来ませんがw