デジモンワールド リ:デジタライズ

デジモンワールド Re:Digitize - PSP

デジモンワールド Re:Digitize - PSP

初代デジモンワールドのリメイクということで期待大で不安も大でしたが、箱を開けてみたら面白かったですよ

(なんかリメイクという単語がよく分からなくなってきた;;)

流石に失敗の連続だったので臆病になってるのか出荷は相当絞ったみたい
各地で売り切れ続出、まさかのDL購入者多数だった様子


初代デジモンワールドの育成&街システムだけをそのままにして、
ストーリ、フィールド、デジモンを全て新規で書き下ろされてるから懐かしさ半分な感じですね

デジモン数が1000以上に対し、83匹+αなので「少な過ぎる」という意見が多数ありますが、
正直そんなに育成出来ないし、狭いファイル島というステージによく収めたと評価したいです。
あと増やし過ぎたら進化条件が相当やばいことになるor一方通行のつまらない育成になる


というか攻略本無しで育成出来なさすぎで泣いてるんですが、面白ですw



11時間プレイで今4代目のメガログラウモンを育成中 ようやく育て方分かってきた

以下スナップ写真 ポリゴン綺麗ですよ