ビギニングカップ

公式ページ


2012年8月24日(金)00:00 〜 2012年8月26日(日)23:59
エントリー期間 2012年8月20日(月)13:00 〜 2012年8月23日(木)23:59

※参加にはPGLでの事前エントリーが必要です。
※受付は先着順です。受付人数が定員数に達しましたらエントリー期間内でも受付を終了させていただく場合があります。
※大会期間中の当日参加はできません。エントリー受付期間内にPGLにてエントリーを完了させてください。


ダブルバトル
※レーティングの最終値にてランキングを決定します。
使用できるポケモンポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のイッシュずかんNo.001〜294

※使用できないポケモン
ビクティニ、レシラム、ゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクト



カテゴリー 今回の大会は参加者の生年ごとに、カテゴリーを分けて開催します。

●ジュニア(2001年以降生まれ)
●シニア(1997年以降、2000年以前生まれ)
●マスター(1996年以前生まれ)
受付定員数 先着5万名様(予定)
※内訳は ジュニア:2万名/シニア:1万名/マスター:2万名を予定していますが、エントリー状況に応じて
変更させていただく場合があります。
ランキング結果発表 2012年8月31日(金)13:00 〜(予定)
※上位入賞者への賞品等はございません。
使用ゲームソフト ポケットモンスターブラック2』『ポケットモンスターホワイト2』


BW2から切断ペナルティとして『ランダムマッチ、WiFi大会へ一時間潜れなくなる』が採用されました。
これによって以前より切断は激減しているはずなので、
ようやくポケモンはスタートラインに立てたのかな?と思います。