任天堂ゲーについて

今のゲームはグラフィックやムービーの美しさで評価されてすぐ飽きそうなゲームしか作られない。
任天堂Wiiになってから記憶に残るゲームを出せなくなりました
Wiiに至ってはソフトまったく発売してませんよね?WiiUどうすんの?


ゲーム業界はグラフィックや新感覚の操作性を優先させる時代になってしまった為に、
内容に拘ったゲームを作りにくくなってしまったのではないかと思います。
ポケモンのようなドット絵のゲーム出しても笑われるだけですしね・・・



まあタッチパネルやWiiコントローラー作った時点で
逆に幅を狭めて違和感を感じるゲームしか出せないのは目に見えてました(
もしかして売れてるのってゲーム本体だけじゃないの・・・?

GBA→DSは少なくとも進化
GCWiiは劣化
と思ってたり



まあ昔と変わった所と言ったらインターネットの普及が原因でしょうね
ゲームに完全集中出来た時代だから思い入れややり込みが強かったのかもしれません・・・




あ、思い出した
今朝見たサモンナイト5の新情報で絶望したんだ
SDキャラが可愛かったのに・・・別ゲーじゃん;;
購入却下で(