とびだせどうぶつの森買った・・・よ?

ん・・・これはなんだ?

11月8日発売の「とびだせ どうぶつの森」がコンビニで発売してるではないですか!

てなわけで早速購入したよ!


中に入ってるカードをペリッっと剥がします



で、裏はこんな感じ
上に隠されてるダウンロード番号を見るためにコインでゴシゴシと削ります。



では早速フラゲ気分で3DSニンテンドーイーショップへ向かいます!
「設定・その他」→「ソフトの引き換え」と選択し、
ダウンロード番号を入力すると・・・・・・?




















・・・あ、はい(´・ω・`)

まあ知っていたんですが、ちょっと残念ですね
ダウンロードカードは先行販売されていまして、やはり11月8日0時配信開始は間違いないようです。


ちなみに値段ですが、
ダウンロードカード 4480円
ダウンロード版 4800円
パッケージ版 4800円

微妙にダウンロードカードが安いですが、

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

amazon ¥ 3,891
のようにパッケージ版は更に安くなってます
ダウンロード版が売れれば店頭のパッケージ版が売れなくなるので、
更に値引き額が大きくなるかもしれません


お店としては、店舗同士の競争で頭を抱えてるのに
更に同じソフトのDL版に頭を悩ませられるのでなんとも・・・



どうぶつの森 かわら版 ※「ニンテンドー村」や配信アイテム情報
とびだせ どうぶつの森 amiibo+



あと久しぶりに公式HPに行ったらなんか増えてました
毎度おなじみの配信アイテムが早速公開!
こういう息の長いゲームのオリジナルデザイン配信は嬉しいですね
(毎週チェックしなければ取りこぼしてしまうのは不満ですが)



まあ問題は配信アイテム枠なんですけどね・・・
街はやってないから分からないけど、WHFなどの大型イベントへ行くのは少々面倒