南の島の虫取り

大物で値段の高い魚がいいと思ったんですが、虫は出現が多く、外見で判別可能でかつ判定が分かりやすいので虫の方が効率の良さがダンチなのよね!!

まとめ
・小物は普通の木、大物はやしの実に出現 ※オオクワガタのみ普通の木
・虫が逃げて木が画面外に出ると再判定
・魚虫共に存在個数は決まっており、脅かして逃がすことによって再判定「小物を見つけたら追い払いましょう」
・止まっている時は警戒しているので、動いている時に近づいて網を振りましょう
・木に止まらなくなったら、蝶ヤドカリフナ虫の数を確認 「面倒なんで宿に戻りましょう」

※大物=8000ベル台

買取値段
ロウニンアジ 4500ベル
カジキ 10000ベル
ノコギリザメ 12000ベル
ジンベイザメ 13000ベル
サメ 15000ベル

ゴライアスハナムグリ 6000ベル
ゾウカブト 8000ベル
コーカサスオオカブト 8000ベル
ホソアカクワガタ 8000ベル
オオクワガタ 10000ベル
オオゴンオニクワガタ 120000ベル