PSvita

『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト|SEGA


PSO2やりたい(GCの頃はファンタシースター”オフ”ライン)→PCスペックが劣化して使い物にならない→PSvitaなら問題ない


ということで、先々週の日曜日にヨドバシで購入してきました

準備という事で、PSストアを利用して今までDL購入してきたゲームをvitaで再ダウンロードしました。
ここで思い知ったのが、UMDで購入してしまうとvitaで遊ぶことが出来なくなってしまうと言う事

例を挙げると
UMDで購入したデジモンワールド リ:デジタライズ→vita不可
・DL購入した仮面ライダーフォーゼ クライマックスヒーローズ→PSストア利用でvita可能

だがUMDでも追加料金払うことによってソフトをDL出来るサービス(?)がある模様
早く続々対応してもらわなければ、俺妹・Gジェネ・Routes・パンヤがvitaで出来ない;;


明日から少しずつPSO2について書けたらいいな
積みゲーと言ってもvitaに入ってるからなあ・・・
あ、ディスガイア2ベストDL版買いました