なんか久しぶりにポケモンをやりたくなったのでカートリッジ引っ張り出してしまいました
やっぱり長年やり続けてきたゲームの方が勝てますし、やりこみを理解できて楽しいんだなと




事の始まりはニコ生のEXVS放送で、このゲームは”詰め将棋に似ている”と言われたことですね。
このゲームについて何も理解してなかったんだなと
正直格闘ゲームに戦術などを話されても「戦術?相手のHPを減らす殴りゲーだよね??」としか返せない
そして理解できてなければ当然勝てない、万年少尉ですし(一度中尉になりましたが)


ダブルは知識あるので久しぶりにゲームで勝ち星を取ってみようかなと
BW2はそんなにやってないので環境変化に対応しなければなりませんがね
ポケモンXYはやっぱり気になってましたが、早めに復帰しようかなと思ってる今日この頃です

忘れてた準伝のこいつも早速確保してみました





そしてこれ、犠牲になったのだ・・・