ドーブルガルーラ対策

ドーブルガルーラ
霊タイプにもノーマル技が効く”肝っ玉”の猫だましを使い、
確実にダークホール等を決めてくる害悪極まりない組み合わせです。
そのあとはグロウパンチで火力アップをして全抜き狙うなど千差万別。

ドーブル側に猫だましを打っても、ガルーラ側による猫だましでドロー
ガルーラに猫だましを打ち、スカーフ持ちでドーブル落とした!!
と思ったら実は襷だった等不安要素は沢山あります
ガルーラドーブル側の「命中80だから信用していないよ?」という上から目線は知りません。


「「2〜4ターンで起きるので気にするまでもない」」と考える方も居るでしょうが、
一手二手対策を持っておいて損はないと思うので、思いついた対策を箇条書きしてみました。


下記二つを組み合わせれば安心度は高くなると思います。
まあ選出縛られてる時点で負けな気がしますが…
※H252ドーブルで計算
初手で行動できるのが理想ですが、猫だましを考慮すると二ターン目からが勝負でしょうか

ファイアロー(疾風の翼)
    A132ブレバ確定
ローブシン(鉄の拳)
    A162マッハパンチ確定
・すいすいキングドラ(ハイドロは当然。C155波乗り@1.2倍アイテムで確定)
葉緑素フシギバナ
・ラムトリックルームor追い風or(電磁波)
・ラムの実
・拘りスカーフ
・最速ドーブル抜きのポケモン(襷でミスった場合の保険)
・悪戯心神秘or挑発
バンギラスorユキノオー(スカーフの確認、天候ダメージによる襷潰し)

その他
マジックガード
マジックコート
・寝言

一番パーティに対策として組みやすいのはファイアローかな?
スカーフオンバーン(お見通し)&メガガルーラも悪くない