グッズコレクターへ一言

引越しの際に今まで集めてきたグッズを9割処理してきた者として言わせて欲しい。



部屋に飾るかどうかで購入判断をしろ。



・レビューサイト運営していないなら、要らないものまで集めるな
運営していたとしても、撮影した商品は使わないならすぐに処分しろ。
・カードはファイリングなどが出来るので、一歩譲ろう
・飾る意思のない物は買うな。意思があるなら、よくネタにされる「保存用」を許す
・買ってすぐに押入れなどに仕舞ってしまう物は買うな
ガシャポンなんてもってのほか。
・ぬいぐるみは結局ビックサイズのと、お気に入りのキャラクターしか手元に残さない
プレミアムバンダイなどの受注限定生産に惑わされるな。上文章を見て考えろ
・BDなどの映像媒体は自分の観てきた中で残すほどの価値があるか。


「そんな事言ったら、なんも買えんやろ」
と思うでしょうが、引越し作業は残酷でした。(部屋がパンク気味だったのもありますが)


ちなみに俺の結論アイテムは、高額大型商品だったりします
・RAH、PBMの剣ライダーズ、ディケイド、ガタック
・METAL BUILD エクシアエクシアリペア、デスティニー
・HHM ブレードライガー、ジェノブレーカー

RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダーブレイド 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダーブレイド 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII

METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII

コトブキヤ ZOIDS ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールプラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールプラスチックキット