DigimonNeo ver.1

知る人ぞ知る、海外版デジモン携帯機「DigimonNeo ver.1」です。
発売時期は2009年、デジモンセイバーズが放映されてた頃ですね
ドット絵は通称ヴァイスドット

内容はデジヴァイスのような歩数カウント系
収録デジモン

アグモン→グレイモン→メタルグレイモン→ウォーグレイモン→オメガモン
ガブモン→ガルルモン→ワーガルルモン→メタルガルルモン→オメガモン
テントモン→カブテリモン→アトラーカブテリモン→ヘラクルカブテリモン→ライデンモン
ゴマモン→イッカクモン→ズドモン→ヴァイクモン→プレシオモン
パタモン→エンジェモン→ホーリーエンジェモン→ヴァルキリモン→セラフィモン

'09年の時点でゴマモンの究極体がヴァイクモンだと携帯機に収録されてるのは驚きですね
※日本ではPSPデジモンアドベンチャーで確定されました。
また、ライデンモン、プレシオモン、ヴァルキリモンと謎の形態がオメガモンの枠にあわせて追加されてるのも気になります。



何故か日本語表記なのは、ブランド価値があるとか無いとか


ドット絵は通称”ヴァイスドット”ですが、海外仕様のドット絵になっていますね


海外版の特徴として、最後まで初代デジタルモンスターから使われてきた二端子を使っています
このことにより、次回紹介予定の"D-CYBER"を使えばX抗体デジモンも過去携帯機と対戦が出来ます



余談ですが、ver.2は時期通りセイバーズになっており、超究極体枠がバーストモードになっています。
日本未公開のスレイプモン バーストモードがあるのは気になりますね