8月25日 あんぐらオフ

朝5時までギアス見ながらヘラ、ガブリの育成
10時に起きて会場に遅れて到着
ガブリが50になってないとかやる気あるのかバリに準備不足で参加してしまいました

今回はガブリアスメタグロスヘラクロスハピナスユキノオーギャラドスで出場
3勝7敗くらいで負け越しましたが勉強になったことの方が重要
ずーっとガブリグロス猿相手に無理ゲーって思いながら再構築考えてました


公式ダブルの方は即席パで参加
勿論勝てるわけ無いですね
トリパ太鼓暗示が上位というか優勝で萎える
上のパが嫌いというか固定のポケしか流行らないってのが残念
てなわけで私は相変わらずな安定パを育成予定



・samさんにミミロップタッツーさんにタッツーのぬいぐるみをプレゼント
・Eさんからキリ番記念のラティアス
・ポケフリーク三冊の販売があったので勿論購入
・桂馬さんからポケカの海外で手に入れたらしいカードを4枚頂きました


公式が仕事で無理だと決定したのでシングル>>>>ダブルでやって行こうと思います
てか絶対ダブルはプラチナの新環境で変わるから今やっても無駄だし

                                                                                                                                                      • -

ポケその他
今年のジラーチさようなら><
コレが全てです(


解禁実の使用用途
イバンの実:
耐久型で確実に何割か耐えることが出来るポケ(カビゴンメタグロスソーナンスなど)

ミクルの実:
スペースの無駄の気がする

ジャポの実&実:攻撃受けると相手のHPの1/4ダメージを与ええる
・まず思いつくのが実で襷潰して1ターンで叩き潰す
・もう一つが身代ヤタチイラカムラを使うポケに対しての道連れ的な使用法
先制技の影響でサンダースなどが身代りを使う場合3回目で実を発動させる
つまり4回目の身代りを貼れない=反撃実で落ちる

                                                                                                                                                      • -

アマゾン
QMADS←何気にプラチナの一日前だったりする
・イマジンマスクコレクション
・もう一個くらい注文しておきたい