マギ【TBS、MBS系日曜午後5時〜】


『マギ』公式サイト

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

3話あたりからずっと購読してます。
内容的にはグロ、貧困層、アラビア、魔法(?)とかなり暗かったりします
でも容赦なく、包み隠さない作品柄が好きだったり


実は暗い内容と男キャラが受けて腐女子に人気だったと初めて知った(逆に人気が無いと思ってました
というか媚びでアニメ雑誌の表紙が主人公達を無視してサブ(ラスボス)押しってどうよ?


で、アニメを観ましたがアラジンは問題ないが、アリババがちょっとカッコイイ声で変だなと
崩れ顔が上手く扱えて無いから今後が不安
あと深夜枠でないから予想してましたが、グロ演出はないっぽいですね
食人植物の内容が即消化(原作)→モッさん追加&消化無しに変更

あ、エリザベスさんお久しぶりです