ポケモン「対戦」は辞めました
自分の中で変化があって、
なんかポケモンが下準備が必要で対戦が時間の無駄でしかなく、ただ淡々と画面を見てる鬱々しい作業ゲーと考えるようになってしまいました。(特に相手の選択を待ち、進まない画面を見るのが苦痛)
勿論最近発売されたメダロット7も既にやる気が薄れてます。
Gジェネもすぐに飽きるのかな


EXVSは対戦ゲーですが、常時判断を強いられる臨場感があるから気分はいいんですよね。
キャラの声が多く出るからやってて面白い


あとクリアしたら終わりのRPG(笑)と今まで思ってましたが、目標があるRPGの方がやりがいがあるのかな・・・?と思ってしまったり


まあなんでゲームに拘るの?と言われてもそれしか知らないわけで(
アウトドア系か・・・