バトレボ

バトレボの方は現在メタグロスヒードランメガヤンマギャラドス、サンダー、クレセリアで回しています。水受けがギャラしかいないのが気になる



そうそう、ニコ生やったんですが映像と音声は別ということで今まで映像+動画の音声って感じで妙な感じでした。
調べてみるとサウンドミキサーというのを使うという&PCに入っていなければ機材を買う必要があるという面倒な作業が必要だということが分かったんですよ


で、買いに行くにしても物が分からなければ買いようが無いので調べることに


調べていったら機材買わなくても、仮想ツールを使えば可能という素敵な記事に出会った
http://fukitanuki.blog93.fc2.com/


結果は成功!


バトレボ動画配信するのに4個ツール使いましたね
WiiからPCに取り込んだ動画表示ツール(AmaRecTV 容量でかいけど録画も可能)
・ニコ生に転送するツール(SCFH DSF)
サウンドミキサー↓
・仮想スピーカー作成(Avnex Virtual Audio Device)
・仮想スピーカー使用(猿ちぃ++)

実際ここまで面倒だと思いませんでしたw

ようやく下準備は整ったか